漢字辞典ネットのブログ

「漢字辞典ネット」というサイトの併設ブログです。
<< 「ザ・トップ5」で紹介されます。 | main | 1級よりも2級の方が欲しい漢検問題集 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今年の漢字予想が紹介されました

さて、「ザ・トップ5」で当サイトが紹介されたもようですが、やはり関東でないと聴けませんでした(泣)。

予想通り、「ザ・トップ5」はTBSラジオでは18時からの4時間ですが、他の系列局では20時〜21時の1時間だけでした。そして当サイトの今年の漢字予想の紹介は、その1時間の中ではされませんでした。

Yahoo!のリアルタイム検索で「#top954」のハッシュタグを検索してその結果を見る限りだと、19時30分頃に今年の漢字の話題が出ているので、たぶんその頃なんだと思います。完全に関東でしか放送されていない時間帯です。

聴けなかったのは残念でしたが、紹介していただいたことを嬉しく思います。ありがとうございます。

| 漢一 | 漢字辞典ネット | 22:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:18 | - | - |
突然失礼します。
教えていただきたいのですが、
お塩(学)とお神酒(幹久)ではどちらでしょうか。
祖国ではおそらくおかず(かずお)です。
もしくは、おにく(くにお)でしょう。
したがって、タイトルは「漢字と共に猿犬」(風と共に去りぬ)ですね(今さら言うことでもないですが)。
よろしくお願いいたします。


| ドン ケ ボーボー | 2011/12/13 5:56 PM |










http://kanji.jugem.jp/trackback/119
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ